クラビ旅行記 クラビのビーチ
プーケット〜ピピ島〜クラビ〜バンコクの旅 6日目

ライレイイーストビーチ
 旅行記
・プラナン&ライレイイーストウエストビーチ
・カヤックを借りて洞窟探検
 タイムテーブル
起床(07:00)
宿の朝食
ライレイイーストビーチへ(12:00)
 カヤック2H
プラナンビーチ
宿のレストラン
 旅の明細書
内   訳 金額 単価
ツアーキャンセル代 490B .
カヤック2H 120B .
夕食: . .
宿:
ライレイベイバンガロー
2,100B .
. 計 8,130円
 PR
 他のタイ旅行記
バンコク・アユタヤ・
プーケット・ラチャ島
台湾・アユタヤ・バンコク
チェンマイ・メーサイ・
タチレク・サムイ島
 タイのホテル予約
JCH
 私もよく利用しました。オススメです。
アップルワールド
 体験談・口コミあり
ホテルクラブ
RatesToGo
ホテルクラブ
ホテルタイランド
 タイ専門です
11月22日(木) クラビ
ライレイウエストビーチライレイウエストビーチでカヤックを借りて洞窟探検
■ 旅の明細 ■
・ツアーキャンセル料金:490B
アイランドホッピング&シュノーケルツアーランチ付/1人450B×2をキャンセル。無念。
ご迷惑がかからないようにと、連れが、前日ずっと電話していましたが、ずっとお話中。
朝、ようやく連絡がつきました。後払いだったので、後日支払い。
他、詳細は左の「旅の明細書」をご覧下さい。
■ 旅行記 ■
 プラナンビーチ&ライレイイーストビーチ&ライレイウエストビーチ
プラナンビーチの奇岩クラビは奇岩が美しい。プラナンやライレイビーチの海水の透明度は今ひとつなので、サンゴや魚群は見られないが、景観は素晴らしい。欧米の人たちには特に新鮮だろう。日本人の私達にはある程度見慣れた絵かもしれないが、色が違う。ここ、ライレイ&プラナンビーチでは日本人を見かけることはなかった。

●プラナンビーチ
左の写真は、飛び込みポイントがある。結構な高さだ。そこに人が現れると、ビーチにいるみんなはカウントダウン。
スリー、ツー、ワン、GO!
どぼ〜ん!
ビーチのみんなは、喚声と拍手をおくる。
静かなビーチがその時だけ、わっと湧き上がり、一体感が生まれる。

●ライレイイーストビーチ
左上写真。透明度の悪いイーストビーチ、泳ぐには適していないが・・・というより、泳ぐ気にならないと思うが(苦笑)、マングローブが生い茂り、幻想的な雰囲気。ピピとは違うこの、ねっとりとした雰囲気も、私は好きだ。

●ライレイウエストビーチ
こちらは広い砂浜。海水浴にも適している。11月、波もない。モーターマリンスポーツは禁止されている。
 カヤックをレンタルして洞窟探検
アイランドホッピングの予定だったが、やむなくキャンセル。昨日、あんな目に遭ったんだから仕方がない。午後、体力もだいぶ回復してきたので、カヤックを借りることにした。カヤックはライレイウエストビーチでレンタルしていた。
あんなに苦しんだ割には、タフだなと自分自身のことを思う。しかし、顔はまだ土色。一日で5Kgは痩せたのでは?と思われるほどのやつれ方。人間はたった1日でこんなになるものかと思うほどだ。(苦笑)それでも私はカヤックをこぐ。自虐的は私(写真左)
11月のこの時期、風も波もなく、海は静か。さあ、体力の許す限り、せっせと漕いで、タイの自然を満喫しましょう。
この旅行記のTOP 1日目成田→プーケット 2日目プーケット→ピピ島 3日目ピピ島 4日目ピピ島→クラビ
5日目クラビ 6日目クラビ 7日目クラビ→バンコク 8日目バンコク 9日目バンコク→成田
Copyright(c)2002 行きタイ!活きタイ!生きタイ! All rights reserved.
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO