プーケット・ピピ島・クラビ・バンコクの旅行記とガイド
プーケット〜ピピ島〜クラビ〜バンコクの旅  1日目
2日目プーケット→ピピ島
プーケットのホテル パトンビーチホテル部屋
パトンビーチホテルの部屋
 旅行記
・初の第二ターミナルとタイエアー
・プーケット到着ピピ島行き
             チケット購入
・タイでTATTOOタトゥー
・お買い物とマッサージ
・宿:パトンビーチホテル
・宿:インペリアルプーケットカバナ
 タイムテーブル
自宅発(04:35)
京成線上野駅(05:10)
成田第2ターミナル(07:30)
成田空港発(09:45)
プーケット空港着(15:45)
空港発(16:10)
パトンビーチホテル着(17:05)
ケンの店
夕食:サボイ・シーフード
買い物・TATTOO・マッサージ
ホテル戻り(00:10)
 旅の明細書
内   訳 金額 単価
京成線 2,000
1,000
空港でラーメン
&お粥の朝食
1,350
.
かりかり梅 300
.
空港〜パトンビーチ
(ミニバス)
300B 150B
KEN'S HOUSE
でビール
80B .
 サテ4本 25B .
夕食:
サボイ・シーフード
950B .
ロブスタ180B/100g・
空心菜・
スクイドガーリック・
ココナッツジュース・
ウォータメロンシェイク
.
屋台の汁麺 60B 30B
Tシャツ 300B 150B
スーパーマーケットで食用品等 216B .
タトゥー 200B .
フットマッサージ 200B .
宿:パトンビーチホテル・朝食付 4,000
.
. 計 14,640円
 PR
 他のタイ旅行記
バンコク・アユタヤ・
プーケット・ラチャ島
ラチャ島
台湾・アユタヤ・バンコクアユタヤ
チェンマイ・メーサイ・
タチレク・サムイ島
カレン族
 タイのホテル予約
JCH
 私もよく利用しました。オススメです。
アップルワールド
 体験談・口コミあり
ホテルクラブ
RatesToGo
ホテルクラブ
ホテルタイランド
 タイ専門です
11月17日(日) 成田→プーケット
パトンビーチ
■ 旅の明細 ■
・プーケット国際空港〜パトンビーチエリアまで(ミニバス) :一人150B
・宿:パトンビーチホテル(職場の福利厚生日本から予約): 朝食付:一人2,000円
他、詳細は左の「旅の明細書」をご覧下さい。
■ 旅行記 ■
 初の成田第二ターミナルとタイエアー
初の成田第2ターミナル。(成田空港の公式サイト)成田空港にもこんなに免税店やレストランがあったんだ。知らなかった。いつも私が乗る航空会社は、第1ターミナルだったからな・・・(苦笑)
TGの乗り心地はいい。スチワーデスさんは、制服も笑顔も素敵。(タイ航空の公式サイト
余談:私の中でNo.1航空会社はKLMオランダ航空。といっても数社しか乗った経験はないけれど。
 プーケット到着 ピピ島行きのチケット購入
プーケット国際空港に到着。
多くの観光客がパトンを目指すのだろう。誰かタクシーをシェアしないかな?とキョロキョロ。でも久しぶりのプーケット。無難にミニバスで、パトンビーチを目指すとしよう。日本で調べてきた情報より少し高い(一人150バーツ)。
パトンビーチホテルに到着。
すぐ、ピピ行きの船のチケット購入の為、外出。パトン通り沿いにも沢山の旅行代理店があり、数件覗いて、価格のチェックすれば、まずぼられることはない。・・・・とは言ってもここは東南アジア。気を緩めちゃいけない。
前回はふらりと立ち寄った店で購入したけれど、今回は事前に日本でネットでチェック。「ケンの店」へ。事前にメールで伺う旨、話しておいた。
私はいつもガイドブックを持たずに旅に出る。しかし、店の場所の検討もつけていかなかったのは甘かった。思っていたよりパトンって広い。それに「ケンの店」といっても何号店もあるじゃないの。やっと見つけたケンさんのいる「ケンの店」。ケンさん一緒にビールを飲んで、鶏を食べた。店には他にも日本人の若者が訪れていた。
「ケンの店」の前の屋台の汁ソバは、大根が入っていて美味だった。ちょっとした収穫だった。
 初めてのTATTOOタトゥー?
パトン通りの椅子とパラソルだけの店構え。連れはそこでTATTOO(ペイント)に挑戦。
針も使わないし安心と思ったら、突然、腕のウブ毛を剃刀でソリソリ。勿論、使いまわしでしょ。身震い。しかしこのTATTOOが後で大変なことに!(捨てる神あれば拾う神ありに記載

値段は200B。ぼられてる?妥当な値段はいったいいくらなんだろう?連れは初アジア。値段の感覚も少しずつ覚えていった方がいいし、本人もこの値段でいいというので、「ちょっと高くない?」と一言口を挟もうかと思いました、初日ということもあり、よしということで。
 お買い物&マッサージ
屋台Tシャツ売りのお兄ちゃん。1枚600Bだなんてそんな値段を言っても、大体いくらかは知ってるもん。
買い物をする際、この600Bに「0」をつけて、バーツを円にする。そうすると、大体の感覚がわかる。600Bは日本の物価価値に換算すると、6000円くらいってこと。このTシャツを日本で6000円で買うか。答えはノー。
結局、2枚300Bで購入しました。偽ナイキ厚手のTシャツ。
同じ値段交渉でも、なんとなく険悪になっちゃう相手と楽しく値段交渉できる相手といる。この旅の初の買い物は前者。幸先がいい。最後にお店の人とお互い、ありがとーぉ♪って握手して別れる。

私は1人フットマッサージへ。パトンビーチツホテルのすぐ隣に店があるから、夜遅く女の子1人でも安心。でもその路地の店は0時には閉るので、マッサージが終わって店を出る頃にはもう辺りは真っ暗。さぁ、走って帰ろう。今日も1日無事、終わり。

これまでタイで購入したお土産たちはこちらをご参考に。
プーケットパトンビーチでの買い物は、バンコクに比べて全体的に高め。
■  宿  ■
Patong Beach Hotel(パトンビーチホテル)
2001年11月利用
住所 124 TAWEEWONG RD., PATONG BEACH, KATHU, PHUKET 83150
場所 パトンビーチ。パトンのほぼ中心.。ショッピングや食事に便利。
空港から車で45分。ビーチはすぐ目の前。
コメント パトンビーチホテル23階建てのサイアム・ウイングとサンライズ・ウイングと10階建てのサンセット・ウイングからなるリゾートホテル。私の泊まった部屋は、サイアム・ウイングの2階角部屋。部屋から海は見えないが、プールと緑が目に入る。ベッド左に(写真左)仏像が、右手にはお釈迦様の手の平のオブジェがあり、雰囲気もいい。朝食付一人2000円。この値段でこのホテルなら私は大いに満足でした。
ちょっと待って!この値段は職場の福利厚生を使った値段。この宿を対象にした割引サービスは結構あります。いろんなルートをあたってみて下さい。
ご参考までにHOMEにも旅行代理店や宿の予約のリンクがあります。
朝食もメニューが豊富で、とても美味しかった。
■ホテル予約のサイト
JCH ホテルクラブ RatesToGo ホテルクラブ
アップルワールド(体験談・口コミあり) ホテルタイランド
Impiana phuket cabana (旧:プーケットカバナリゾート) 
1998年3月利用
住所 41 TAWEEWONG RD., PATONG BEACH, PHUKET 83150
場所 パトン・ビーチの真ん中。オンザビーチ。
ショッピングやエンターテインメント地区へのアクセスは容易。
コメント 賑やかなパトンの通りに面しているけれど、敷地内はとても静か。パトンのホテルの多くは、ビーチとは通りを隔てて建っている。ここは数少ないオンザビーチのリゾートホテル。(パトン地区では唯一オンザビーチのホテルだとか)部屋はバンガロータイプ。ロビー(写真左)はチーク材を使った彫刻や家具で落ち着いた雰囲気をかもし出している。ホテル内にあるレストラン「サラブア」(写真下)は洗練された料理が味わえ、レベルも高いだそうだ。オープンエアでビーチを見ながらいただく朝食も気持ちがいい♪
私が宿泊した時は2つばかりトラブルあり。その話は、「捨てる神あれば拾う神あり」をご覧下さい。今回は、そんなトラブルもありましたが、それ以外は満足。また是非泊まりたいおすすめの宿。また、一般的に評判もよく評価の高いホテルだと思います。

この宿・レストランは、2004年のスマトラ沖地震の大津波によりホテルは全壊したそうですが、2005年12月に新装オープン新ホテルとてオープンしているそうです。
写真はすべて、改装前のものです。
この旅行記のTOP 1日目成田→プーケット 2日目プーケット→ピピ島 3日目ピピ島 4日目ピピ島→クラビ
5日目クラビ 6日目クラビ 7日目クラビ→バンコク 8日目バンコク 9日目バンコク→成田
Copyright(c)2002 行きタイ!活きタイ!生きタイ! All rights reserved.
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO