国内でも海外気分 ◆独断と偏見による入浴剤講座 Part2◆
独断と偏見による入浴剤講座 LUSHのバスボム石鹸たち 日帰り温泉 オススメ雑貨・グッズPart1
独断と偏見による入浴剤講座
入浴剤鑑定士?ゆっき〜セレクト
> 身も心も温まる入浴剤たち
> 個性度アップ!な入浴剤
> 夏に向けて!の入浴剤
> お菓子屋さん?LUSH!!
国内でも海外気分になれる店
私を癒したにくいマッサージ他
> アリヴェデパール
> SANTAI
> エッセンスヴェール・ヴィーナスフォート・デイ・スパ
> マハナコーン
いい気持ち♪日帰り温泉
nanaが渡り歩いた温泉たち
> 立ち寄った温泉名一覧
私を虜にした魅惑の味
目で舌で堪能
> 美味しいもの食べちゃおう
おすすめサイト&グッズ
コラムルメーカー★★★
by ゆっき〜
All About エステ・スパ
iconicon
エコバスタオル
スタイルカタログ022
LUSH公式サイト
ベルメゾンネット

ベルメゾン公式サイト
入浴剤講座リターンズ 〜○○がすごいやつら〜
バス&女性
入浴剤フェチの入浴剤鑑定士
ゆっき〜が描くバスグッズワールド、第2弾


前回の入浴剤講座では「身も心も暖まる」をテーマにお送りしましたが 今回は更に個性度アップ!な入浴剤達をピックアップしてみました。
題して「○○がすごい!」
発汗がすごい!  イル・コルポ/ミネラルバスパウダー
前回紹介したオリゴメールも発汗系でしたが、これはその半額以下の値段で発汗度越えた??と思う程すごかったです。
何でもミネラル含有数世界一と ギネス認定された「雪塩」が入ってるとの事、確かにパッケージに記載されている「サウナのような発汗力」です。
オリゴより地味な存在ながらすごい実力派。
ただすごい緑色なので浴槽はその後しっかり洗いましょう。270円で雑貨屋さんにて購入。
「温泉臭」がすごい!  ケーアンドケー/那須七湯 高雄温泉純正湯乃花
おなじみ湯の華・・・ですが、これはちょっと変わった液体タイプで、4回分くらい個別になっております。白く濃厚に濁った様子はいかにもすごそうと効果を期待させます。
ここで注意。硫黄の匂いが苦手〜という方、やめておいた方が無難でしょう。なんせこれ入れた瞬間我が家の風呂場があっという間に白濁した硫黄泉に早変わり。本格的すぎてにほひが尋常じゃありません(笑)あの温泉ぽい香りが好きな私でもくらくらきました。とはいえこのかなり高い温泉度は今まで体験した入浴剤の中ではダントツ。 やっぱり入浴後浴槽は洗いましょう(笑)
600円で東急ハンズにて購入。
キャッチコピーがすごい!  美源堂SOD/ヒマラヤ岩塩ヒマラヤ温泉
「3億8千万年前の埋蔵岩塩をご家庭に!」だそうです。なんかすごそう、といった気持ち沸き起こるコピーですね。ヒマラヤ温泉とは「美肌で有名な楊貴妃も入っていた」「温泉のほとんどの効能効果を持っている」だの心惹かれる言葉のオンパレードです。
さて中身は。ほのかに温泉臭あるような?湯触りやわらかく気持ちいい。じーんと底から暖まる感じも温泉ぽい。「発汗」の部門で紹介したミネラルバスパウダーほどではないですが、さすが塩系、3億8千万年効果(?)けっこう汗かきました!
200円くらいでドラッグストアにて購入。
何だかよくわからないがすごい!  石澤研究所/トムヤムクンバス クナイプ ソルト
トムヤムクンってあのタイ料理の?何で入浴剤なの?これ風呂に入れたらどうなるの?自分がスープの具みたいになっちゃうの?というのが見つけた瞬間の心の声。これはタイのHPを訪れる人達のためにもぜひ体験しなくては!
レモングラス、トウガラシ、カー、コブミカンなどのハーブが布袋に入っており、これを浴槽にドボンと入れるとエキスがじわ〜っとしみ出してきます。袋を直接嗅ぐと、もろあの匂い・・・ああ、食べたい。食欲そそる香りです。
肝心のお湯の香りは思ったほどきつくなく、「トムヤムを頭からかぶった様な匂いの体になったらどうしよう」という心配は無用(笑) 普通のハーブ風呂として、気持ち良かったです。布袋で身体をマッサージしても良いとの事。
380円くらいでLOFTにて購入。
今回のは前回のよりも個性が強いやつなので自分に合いそうなものを見つけてみて下さい!!
意外な発見があるかもですよ♪たまには目先を変えて冒険してみませんか?by ゆっき〜
UP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送