国内でも海外気分 ◆ちょこっとトリップ(気分)ヒーリング効果のある店◆
オススメ雑貨・グッズPart1 オススメ雑貨・グッズPart2
■独断と偏見による入浴剤講座  ■LUSHのバスボムや石鹸たち ■国内でも海外気分になれるお店   ■日帰り温泉 ■世界のインテリア雑貨
独断と偏見による入浴剤講座
入浴剤鑑定士?ゆっき〜セレクト
> 身も心も暖まる入浴剤たち
> 個性度アップ!な入浴剤
> お菓子屋さん?LUSH!!
国内でも海外気分になれる店
私を癒したにくいマッサージ他
> アリヴェデパール
> SANTAI
> エッセンスヴェール・ヴィーナスフォート・デイ・スパ
> マハナコーン
いい気持ち♪日帰り温泉
nanaが渡り歩いた温泉たち
> 立ち寄った温泉名一覧
私を虜にした魅惑の味
目で舌で堪能
> 美味しいもの食べちゃおう
おすすめサイト
> コラムルメーカー★★★
by ゆっき〜
> All About エステ・スパ
LUSH公式サイト
ゲルマニウムボール
(ベルメゾンで販売)を見つけました
by nana
ベルメゾンネット

ベルメゾン公式サイト
エッセンスヴェール・ヴィーナスフォート・デイ・スパ
窓 とある雑誌で組まれていたサロン特集、その一つに惹かれて体験してきちゃいました。 by ゆっき〜

そう、すごく気持ちいいという噂の、憧れの
シロダーラ」(額の中心部にゴマ油をたらす)がやりたいがために。コースに組み込まれていたんだもの。
『アジアンスタイルの本格的デイ・スパ』(お店パンフレットより)お台場発「エッセンスヴェール・ヴィーナスフォート・デイ・スパ」です。
シンガポールの日本出店みたいです。店に入ると、なるほど高級感あるアジアン調のインテリア。座ってカウンセリングを受けた後、更衣室へ。パレオに着替えた瞬間からすっかり気分はリゾート。

私が受けたコースは「タッチオブヘブン」という、90分15000円のコース。
フットバス→背中マッサージ→シロダーラ→頭部マッサージ→ミニフェイシャル→フットマッサージがメニューに入ってます。

案内されてまずはフットバスへ。
ちりばめられたお花と木々のインテリア、「水式マイナスイオン」発生器で美味しい空気。エッセンシャルオイルを入れたお湯に足をつけたまま、しばし至福。

その後、個室へ移動。ベッドに横たわって背中をエッセンシャルオイルで丹念にマッサージ。気持ちいい〜。面白いのがBGM。こういうお店はヒーリング音楽とか流しているとこが多いけど、こちらでは雨や雷鳴、河の流れのような音が流れているんです。まるで自然の中でエステしているような、不思議な感じ。うっとりしていると、いよいよシロダーラ!!来ました〜っ!!
器に入ったゴマ油(エッセンシャルオイル等色々入ってる)を額中央にたらしてくれる。おお、気持ちい・・・お?すぐ終わってしまった(笑)う〜ん、時間長いとこもあるらしいけどここは短いのね。そのまま頭皮をマッサージ。頭部って人にほぐしてもらうと本当に気持ちいい〜。

お次はフェイシャル。
クレンジング→パック、パックしている間にフットマッサージをしてくれます。気持ちいいけどリフレクソロジー好きの私にはちょっともの足りないかな、ざっとほぐしてくれる感じです。
パック終了後、シャワーブースでオイルなどを洗い流します。ちなみにここで使うシャンプー、リンスいらずですが、すっごいしっとりします!手触りが気持ちいいので何度も自分の髪触ってしまう程(笑)お店前でグッズが売られていて、これもありましたがちっと高くて手が出なかった〜。ボディシャンプーもアロマの香りが気持ち良かったです。
さっぱりして終了後、再び更衣室へ案内されて、可愛い木の容器に入った美容液3種を渡され、自分でつけて「ふうっ」と一息。その後出てハーブティーをいただけます。ここまででコース終了!!

他にも色々なコースがあります。今回のは沢山のサービスが一緒になっていたため一つ一つのものは短いですが、「色んなものをちょっとずつ」好きな人には良いのではないでしょうか。私も頻繁にはいけない金額ではありますが、たまにはセレブな気分になるのもいいものです。次回は財布と相談つーことで(笑)
住所 東京都江東区青海一丁目
 パレットタウン ヴィーナスフォート3階
公式サイト http://www.venusfort.co.jp
最終訪問日 2003年
内容は個人的な感想であり、また情報は訪問時のものです。
ご訪問の際は、公式HP他で料金、営業時間等、ご確認されることをお願い致します。
UP

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO