国内でも海外気分 ◆独断と偏見による入浴剤講座 Part3◆
オススメ雑貨・グッズPart1 独断と偏見による入浴剤講座 LUSHのバスボム石鹸たち 日帰り温泉
独断と偏見による入浴剤講座
入浴剤鑑定士?ゆっき〜セレクト
> 身も心も温まる入浴剤たち
> 個性度アップ!な入浴剤
> 夏に向けて!の入浴剤
> お菓子屋さん?LUSH!!
国内でも海外気分になれる店
私を癒したにくいマッサージ他
> アリヴェデパール
> SANTAI
> エッセンスヴェール・ヴィーナスフォート・デイ・スパ
> マハナコーン
いい気持ち♪日帰り温泉
nanaが渡り歩いた温泉たち
> 立ち寄った温泉名一覧
私を虜にした魅惑の味
目で舌で堪能
> 美味しいもの食べちゃおう
おすすめサイト&グッズ
コラムルメーカー★★★
All About エステ・スパ
スタイルカタログ022
LUSH公式サイト
ベルメゾンネット

ベルメゾン公式サイト
入浴剤講座リターンズ 〜夏に向けての入浴剤〜
バス&女性 入浴剤鑑定士ゆっき〜が描くバスグッズワールド第3弾。
素敵なお風呂タイムを。

今回は、まったりねっちょりな汗と湿気の多いこれからの季節。そんなときにも楽しくきもちのいいバスタイム。ということで、
題して「夏に向けて!」の入浴剤です。


さーらりとしたー能登ぬくもりの湯  旅の湯けむり〈能登ぬくもりの湯・千寿荘温泉〉
日中は汗ばむ日も増えてまいりました。
こうなってくると、入浴剤もサラリ系にチェンジしたいものです。
今回、天然名湯100%濃縮、という魅惑のパッケージにひかれ買ってみました。

パッケージをあけると透明な液と中に浮遊する白い湯の花??
そのまま浴槽に注ぐだけでなんちゃって温泉の出来上がりです。

源泉の特性は、『さっぱりとした湯感と、体の芯から暖める保温効果に優れています』だそうです。
なにせ透明なもので一見ただの湯なのですが、これが結構湯上がりはすべすべ、ローションを塗ったようになります。
「あ、(本物の)温泉入ったあの感じ」と実感。

湯上がりも「暑!」というほどでもなく、ほどよくぽかぽか、そして本当にサラリとした湯の感じ、これから夏に向けてのシーズンでも充分使えそうです。

東急ハンズにて540円くらいで購入。温泉行けないよお、と言うあなた。
今すぐ能登にトリップ。
ゴシゴシは不要!  ポードペシェ/株式会社ウィルサポート ポードペシェ事業部
ポードペシェ。
桃のやわらか肌、ってカクテルみたいな名前だけど入浴剤です。

ソルトレイクの海水抽出鉱物ミネラル、(って何だ)椰子、アロエ等植物エキス天然素材のみ使っているらしい。
パッケージに書いてある「タラソテラピー」っていうのに惹かれて東急ハンズにて263円にて購入。

なんとこの入浴剤、洗浄力がすごくて毛穴の汚れを溶かし出すので体を洗わなくていいのだとか。そうなれば随分バスタイムを短縮してスピーディな「おっさん入浴」が可能となる。風呂も入りたくない程疲れている時など、何と言っても楽出来るじゃん、というわけで使ってみた。

溶かすとかすかに泡立ち、泡風呂感覚。お湯はちょっとぬるぬる感がある。だが、この手のお湯にしては何だか入った感じさっぱり感もあり、これからの季節こそ合ってるかもしれない。
肝心の「体を洗わなくても平気」というのはどうなのだ、と半信半疑であったが上がった後はかなりつるつるすべすべしていて、何よりさっぱりして気持いい感じ。加えてボディクリームやローションをつけなくても大丈夫なくらい潤っている。

お湯の汚れを分解する力もあるのでお湯が変質しないとも書いてあるけど、今回は一回でお湯を抜いてしまいました。どんだけ持つのだろう。やってみたい気もする。

これからの季節確執…でなく角質ケアにもよろしそうです。
UP

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO