国内でも海外気分 ◆ちょこっとトリップ(気分)ヒーリング効果のある店◆
オススメ雑貨・グッズPart1 オススメ雑貨・グッズPart2
■独断と偏見による入浴剤講座   ■国内でも海外気分になれるお店   ■日帰り温泉   ■食べ物   ■世界のインテリア雑貨
独断と偏見による入浴剤講座
入浴剤鑑定士?ゆっき〜セレクト
> 身も心も暖まる入浴剤たち
> 個性度アップ!な入浴剤
> お菓子屋さん?LUSH!!
国内でも海外気分になれる店
私を癒したにくいマッサージ他
> アリヴェデパール
> SANTAI
> エッセンスヴェール・ヴィーナスフォート・デイ・スパ
> マハナコーン
いい気持ち♪日帰り温泉
nanaが渡り歩いた温泉たち
> 立ち寄った温泉名一覧
私を虜にした魅惑の味
目で舌で堪能
> 美味しいもの食べちゃおう
おすすめサイト&グッズ
> コラムルメーカー★★★
by ゆっき〜
> All About エステ・スパ
LUSH公式サイト
ベルメゾンネット

ベルメゾン公式サイト
タイ式古代マッサージ
「マハナコーン」
ドア いつか本場のタイも行ってみタイけど、こっちのタイもまた行きタイ。タイ古式マッサージ。 by ゆっき〜

正直、アジア式マッサージといえば台湾式で痛い思いをしたことがあって、 今回も「痛そう?」って不安だったんですがそんな心配はどこへやら、 気持ちいいっす〜〜。
ビルの一室にある店内に入ると、本場タイの方がお出迎え。とりあえずお茶を 一杯いただいてから、早速カーテンで仕切られた個室で着替えです。
まずブラシで軽く足裏を洗っていただきます。そして仰向けで足裏マッサージからスタート。ちなみに今回受けたのは60分5.500円コースです。

正直、アジア式マッサージといえば台湾式で痛い思いをしたことがあって、 今回も「痛そう?」って不安だったんですがそんな心配はどこへやら、 気持ちいいっす〜〜。次はヨガみたく足を色んな角度に伸ばされたりほぐされたり。普段使わなくて固くなってるような筋肉がほぐれていく感じ。痛気持ちいいとはまさにこのこと。ああ、私運動不足なのね〜と実感です。ちなみに本当に固いところはやっぱり痛かったけど。(私の場合は股関節でした)

腕や肩なども同じ要領でマッサージされていきます。ちょっと例えは悪いけど、 痛くないプロレス技をかけられている感じ(笑)なこの独特なマッサージ方。 スタッフさんも手だけでなく御自分の足やら膝やら全身を総動員しているので、さぞかし重労働では?と思ってるうちに、今度はうつ伏せで肩、背中。最後はあぐらをかいて座って、肩や背中・・・「おお!?」いきなり自分の体がエビ反って、仰向けにスタッフさんの体の上に乗ります。これぞタイ式マッサージ、アクロバティックだわ〜。背中がぐ〜んと伸びるのがわかります。 再びもとの座っている体制でほにゃ〜とほぐされている内に終了。 隣のカーテンの向こうの男性も寝息をたてていたのも納得。

服に着替え、ソファでハーブティをいただきます(非常に美味しかった!)お菓子もいただきながら、スタッフさん(日本語上手)とお話しました。きさくで冗談を言ったりして面白かったです。私が行った時は女性スタッフさんばかりでしたが、いつもそうなのかな?ちなみに今回担当してくれた方は私が初めて受けるということで施術中「イタクナイ?」とずっと気を使ってくれました。

ただ男性客多いせい?か、ちょっとシンプル志向ゆえ内部インテリアや個室の雰囲気等もう少しアジアン調だったりすると女性は嬉しいかな〜。なんて贅沢を言いつつも、他にはない独特な施術方に今回確実に海外気分満喫できました!受けた後、軽い運動をした後の様な爽快感も心地良かったです。
店名 マハナコーン表参道
住所 東京都港区青山3-12-7 カプリース青山2F
場所 千代田線・半蔵門線「表参道」駅B2出口より徒歩1分
公式サイト http://www.my-asia.co.jp/ -
備考 四谷/秋葉原店もあるそうです。
また、このサイトのLINKコーナーでもご紹介しています。
最終訪問日 2003年10月
内容は個人的な感想であり、また情報は訪問時のものです。
ご訪問の際は、公式HP他で料金、営業時間等、ご確認されることをお願い致します。
UP

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO