国内でも海外気分 ◆独断と偏見による入浴剤講座 Part1◆
独断と偏見による入浴剤講座 LUSHのバスボム石鹸たち 日帰り温泉
独断と偏見による入浴剤講座
入浴剤鑑定士?ゆっき〜セレクト
> 身も心も温まる入浴剤たち
> 個性度アップ!な入浴剤
> 夏に向けて!の入浴剤
> お菓子屋さん?LUSH!!
国内でも海外気分になれる店
私を癒したにくいマッサージ他
> アリヴェデパール
> SANTAI
> エッセンスヴェール・ヴィーナスフォート・デイ・スパ
> マハナコーン
いい気持ち♪日帰り温泉
nanaが渡り歩いた温泉たち
> 立ち寄った温泉名一覧
私を虜にした魅惑の味
目で舌で堪能
> 美味しいもの食べちゃおう
おすすめサイト&グッズ
コラムルメーカー★★★
All About エステ・スパ

ヨルダンの64種の
天然ミネラル含バスソルト

充電式のワイヤレス・ランプ
スタイルカタログ022
LUSH公式サイト
ベルメゾンネット

ベルメゾン公式サイト
身も心も温まる入浴剤たち
バス&女性
お寒いこの時期、お風呂に入るのが幸せ〜♪ってな人が多いのではないでしょうか。必需品はやっぱり「入浴剤」ですよね。
お店に行くと色んな入浴剤が並んで見るだけでも楽しいものです。さら湯で入った時よりも確実にアナタの入浴タイムを盛り上げる、そんな入浴剤を愛するバスグッズフェチな私が試して良かった物を紹介します。良かったら夜のおともの参考にしていただければ幸いです(いや、朝でも昼でもいいんだが)
第1位 フィトメール/オリゴメール
バス一袋650円、1kgバケツ1万ちょいと高えよ!!な値段ですが、ブルターニュ海水100%から出来ていて、手のひらにのせて水をたらしてみると化学反応で発熱して熱っ!!って感じがいかにも期待感盛り上がります。実際循環の悪い私も汗ががーっと出てきて気持ちいいことこの上なし。ほのかにプールの様な塩素っぽい香りがしますが気にならない程度です。まあほぼ無臭で色もつかないので好みでエッセンシャルオイルをたらしてもいいとの事。湯上がりの肌がすべすべつるつるなのも特記すべき点でしょうか。スパに行くと思えば...やっぱり高いけどいつかバケツ買いしたいなあ(ため息)ロフトとかで最近売ってます。
第2位 エステダム/バルネオオリゴセル マラン
バスこれも1瓶4000円と少々高めですが、いつもこんなのばっか使ってるわけじゃありませんよ〜。むしろバブとかのほうが多いです。(バブも負けてません)これも海水系ですが塩!って感じの大きな粒です。色は薄いエメラルドグリーンで、海の香りもして、海水に包まれてる様な気持ち良さ...。やっぱり汗、じんわり出ます。上記のオリゴメール共々、肌にミネラルを補給するらしいです。水天宮のエステで1000円引きだったんですが市販はどこで売ってるんだろお。すみません、薦めてる割に不明。。。
第3位 ポケット/マジックポケット ほっとなカバさん
バス正式名称こんなで良かったかな〜。いきなり値段庶民的ですが、暖まり度はかなりヒットでした。3,4袋入ってて300円くらいだっけか?その辺のドラッグストアで売ってます。緑とか何種類かあるのですが赤いのが暖まり具合はいいらしい。 グレープフルーツの香りが美味しそう。トウガラシチンキが入ってるらしく、湯上がりもほかほか。 その名の通りカバのパッケージがいかすが、なぜにカバ?
第4位 クナイプ バスソルト
バスこれもドラッグストアで良く見かけるのでお馴染みかも。エッセンシャルオイルの香りがいかにも人工アロマとは違ってリラクゼーション効果ありです。暖まるならオレンジリンデンバウムがいいらしいですが個人的にはラベンダーも香りがいいと思います〜。どっちかというと暖まるよりアロマで癒されたい〜って方は これかドレスナーエッセンスのハーバルバスパウダー、ジュニパー ルプルースがストレスのたまってる時にすっきりする香りです。でもこっちはパウダーなせいか湯上がりちょい寒、だったような気が。やっぱり暖まるにはお塩系のがよりいいみたいです。
番外編:ロクシタンのバスアンドマッサージオイルもアロマ好きにはたまらない癒される良い香りです。リラクシングとリバイタライジングが特にお薦め。マッサージに使えますが、主にスプーン一杯バスタブにたらして使ってます。さら湯よりは暖まる感じ。東急ハンズで見たペットボトル入りの「濃縮温泉」も良かった。 色々な地域のものがありますが、本物の温泉みたく、じんじんと毛穴からお湯が染みこんでくる感じ、たまりません。 以上、日常のひとコマを素敵に演出してくれる憎いヤツら、入浴剤の御紹介でした...ってマイナーな感じのものが多くてすみません(汗)でももう一度言う。バブもいい!!(特にさくらの香りが)by ゆっき〜
ゆっき〜さんのブログ
「コラムルメーカー」もよろしく
UP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送