HOME
群馬県 上牧温泉 風和の湯 2004.1
  温泉リストTOP *





ホテルと月がテーマの温泉
「ホタル」と「月」をテーマに作られている。
上牧駅から徒歩3分のところにあり、アクセスも便利。
聞こえてくる利根川の川音、そよぐ川風と掛け流しの湯が、
素肌に気持ちいい。

:::館 内:::

和風。シンプルでいて、清潔。格子戸が月。おしゃれた趣。
休憩所:35畳の大広間

:::風呂と湯:::

内湯:御影石と十和田石を用いたシンプルなの内湯。
浴槽は男は四角、女は扇型。
浴場床いっぱいにオーバーフローした湯が流れ、気持ちがいい。

露天:無理すれば2人、入れるか?そのくらい狭〜いコンクリート&岩造りの浴槽。
駐車場と遊歩道に面しているため、目隠しの囲いで景色を見ることは出来ないが、利根川沿いに位置するので、川の流れが聞こえてくる。これは非常に心地いい。

お湯:わずかに白濁してるかな。絶えず湯口から注がれる湯は毎分150リットルの源泉掛け流し。
入浴中はすこし、きしむ感のある湯だが、湯あがり後は肌がつるつるになる。

:::備品等:::

リンスインシャンプー、ボディーソープ
月をモチーフにした鏡がおしゃれ。

:::一言:::

混みあっている時と貸切状態の時、差が激しいようです。
浴場も含め、全体的に規模の小さい施設なので、混みあってしまうと、居心地がよくないでしょう。

私が訪れた時は二度とも、混みあっておらず、
静かで、逆にこのくらいの広さが落ち着きました。
しかし、露天風呂の浴槽はちょーっと狭すぎるなぁ。

駅からも近い立地条件なのに、とても静かな印象があります。
訪れる際は、空いていそう・・・な時期、時間を見計らって、出向きましょう。

住 所  利根郡月夜野町大字上牧1996番地7
T E L  0278-72-1526
泉 質  カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉
 (弱アルカリ性低張性高温泉)
泉 温  43.2℃  
効 能  神経痛、筋肉痛、婦人病、慢性皮膚病etc.
露天風呂 サウナ
食 事 休憩所
営業時間  10時〜21時(3月〜10月)
 10時〜20時(11月〜2月)
定休日  年中無休
入浴料金  2時間大人500円 小人300円
オープン  2002年4月28日

関越道水上I.C.より2.5Km
およそ5分
月夜野I.C.より15分。
関越自動車道水上ICから
国道291号経由、
川上交差点を旧道に入り南下。
上牧駅前の交差点を右折。

車で行く関東日帰り温泉
UP

「行きタイ!活きタイ!生タイ!」
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO