HOME
はん亭根津本店
東京都文京区 串揚げ
  美味しいもの食べちゃおうTOP    日帰り温泉TOP
東京下町情緒あふれる串揚げの店
東京下町情緒あふれる根津、文化財にも指定されている木造三階家。 その前に立つと、一瞬にしてタイムスリップしたそんな気になる。そのたたずまいだけでも一見の価値がある。店内はモダン。 堅苦しさや、気取った感じは少しもない。 敷居が高くないというのが、とてもいい。決して、安い値段ではないが、その雰囲気とこのお味、納得の店。
備考・参考
ちょっと一言
二人で昼のランチ&ビール1本でお値段は7600円。(2004.11)
まず、器に長方形に切ったキャベツと野菜スティックが出される。
一の膳、串揚げは2本つづ、いいタイミングで出てくる。
二の膳、串揚げは全部で8本。
前回訪れた時とは、全く別の種類の串だった。
季節感のある栗の串揚げはホクホク。ずっしりとしたホタテ。ぶりぶりと歯ごたえのある海老。 そばがき。わかさぎ。牛肉。蓮根。
私はしょうがの肉包みが特に気に入った。
岩のりの茶漬けor白いご飯に赤だし。
そして、デザートは、りんごのシャーベットor玄米茶のシャーベット。
どちらもとても美味しかった。玄米茶のシャーベットは不思議且つ癖になるお味。
このお値段なので早々出向くわけにはいかないけれど、十分納得のこのお店。
住所 東京都文京区根津2-12-15
最寄り駅 地下鉄千代田線根津駅徒歩1分
TEL 03-3828-1440
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜)
クーポン他
ホットペッパーでクーポンや地図などご参考に。
最終訪問日2004年
個人的意見です。情報は訪問時のものです。住所の変更・閉店等の可能性もありますので、
ご訪問の際は、公式HP他ご確認されることをお願い致します。
UP

「行きタイ!活きタイ!生タイ!」
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送