HOME
みんなの旅行記 No.03 (投稿頂いた旅行記です)
ブログ
Kumikoさんのバンコクの旅 「行きタイ!活きタイ!生きタイ!」をご覧頂き、
メールを下さったKumikoさんの2006年バンコクの旅レポートです。

Kumikoさんがタイを訪れるのは、今回で3回目。
彼女の新鮮な旅の体験・感想をみなさんの旅にお役立て下さい。
レポートを送って下さったKumikoさん、ありがとうございました。


※管理人の体験レポではないため、ここに掲載されている記事への質問にはお答えできないことをご了承下さい。また、写真は管理人の過去に撮影したものを使用しています。
バンコクの写真
おいしかったタイレストラン
オリエント:
駐在マダムの友達が連れていってくれた、きれいめタイレストラン。ビジネスランチしてるお客さんもいました。
ヤム・パックブン(空芯菜のヤム)が名物らしく、おいしかったです。ビールにぴったり!場所はSukhumvit soi49。

ロットサビアン:
BTSナナ駅。ソイ11を曲がり5分程直進すると右側にSLの絵が描かれた看板があります。
ここもきれいめタイレストラン。観光客が多かった。庭では、jazzの生演奏をしていました。

ちなみに・・・
ガイドブックに載っていて外国人も訪れるというイタリアンレストランPANPA○(スクンビット・ソイ33を入り100m先右側。ノボテルロータスホテルの向かい)は、実際外国人のお客さんが多かったです。でも、はっきりいって私の口には合いませんでした。カルパッチョもパスタもピザもデザートも納得いかなかったです。2度と行かない・・。
タイマッサージ ポーマッサージ
マッサージは有名な「ポーマッサージ」で2時間750バーツ。日本ではいつも1時間コースなので、初めての技(?)を体験。あっという間の2時間でした。やってくれたおばさんも上手でした。けっこうぐいぐいきてたのに、全然もみ返しなしでした。
Shopping バンコクでのお買い物やフードコートなど
サイアムセンター:
わりと好きです。中でも靴屋さんのミュールのセンスがいいと思います。
サイアムセンターのフードコート:
のんびり食事できる。中学生くらいの子がグループでおしゃべりしていたりと、まるで日本のファミレスやマックで長居してるみたいな感じです。

サイアムパラゴン:
日本のデパートとさして変わりないなというのが感想。一度行けばいいかなぁ。タイ在住の友達によると、水族館も魚が次々と死んでいるらしくて、そういう話を聞いたら行く気が失せてしまいました。
サイアムパラゴンのフードコート:
ひどい混雑でした。
exotique thaiフロア:
タイの伝統工芸品からスパグッズ、小物などありとあらゆるものが揃っていて、タイのアンテナショップといった感じ。お値段は高め。

システマ:

アルファベットをタイ文字で表したチャームは殆ど売り切れ。私のアルファベットKはユナイテッドタワー内の店舗にも伊勢丹店にもなくってがっかり。

ドリアンチップス:
今回初めて購入。においもしないし、美味でした。やみつきになりそうな味。

Roti boy:
メロンパンの中にあまーいメープルシロップ&バター&クリームが入ったような感じ。ほかほかのうちに食べたのでおいしかったです。
The Dusit Thani デュシット ターニ ホテル バンコク
日本でいう帝国ホテルにあたるそうです。私が利用した部屋はスタンダードルーム。室内は落ち着いた雰囲気。家具は茶系。湯沸かしポット、スリッパ、バスローブ、基本的なアメニティ、飲料水も完備。LANあり、NHKも映ります。

フォーシーズンのようにシャワーブースは別になってはいませんが、清潔で十分な広さのバスタブです。
枕はなんと10種類もの中からお好みのものをセレクトできます。私はもともとあった枕が気に入ったのでオーダーしませんでしたが、枕にこだわる人には楽しみのひとつになると思います。

セキュリティ:
ロビーフロアのエレベーター前には24時間ボーイさんが常駐。カードキーを差し込み利用階数を押すようになっていてセキュリティも気をつかっているようです。

立地条件:

BTSサラデーン駅もホテル前の歩道橋からつながっているし、 地下鉄シーロム駅も目の前でとても便利。
ジムトンプソンにも徒歩でいけます。スーパーのTOPSも道路渡ってすぐ。セントラルデパートなども近いし、ロケーションはとてもいいと思います。

食事:

朝食:バイキング) 
このランクのホテルにしてはいまひとつ。メニューは毎日同じ。卵料理を目の前で料理してくるサービスもありませんでした。

デュシットグルメ) 
ロビー下階のデュシットグルメには数々のケーキやチョコレートが並べられていて、ケーキを頂きましたがおいしかったです。ショッピングで疲れて帰ってきてお茶するにはおすすめです。

タイ料理レストランベンジャロン
 政財界の方が接待などに利用したり、王室の方も訪れるらし。非常に上品な味付けのタイ料理。私みたいな庶民は1回行けばいいかなぁ。高級な雰囲気を楽しむにはいいかもしれません。

スパ(Devarana):

ホテル内のDevaranaスパ。ここは別世界!施術室は完全個室、癒し系の音楽がかすかに流れていましたが、施術前に「音楽、気になるようでしたら、消しますが?」というような気づかいもしてくれます。使い捨ての下着が用意されてました。
私はタイのハーブを使ったハーバルマッサージとアーユルベーダのヘッドマッサージを受けました。まさに極楽ですね。お嬢様になった気分が味わえます。タイにしてみたら、高いお値段だと思いますが、おすすめです。このホテルに泊まったら、絶対体験してみてください。

総評:

サービスがとても心地よかったです。高級ホテルですが、スタッフひとりひとりの温かい感じが伝わってきました。

Dusit Thani Hotel Bangkok:946 Rama IV Rd, Bangkok, Thailand
以上、Kumikoさんの旅のレポートでした。
海外旅行の最新情報とクチコミ情報掲示板!地球の歩き方
 タイのホテル予約
JCH  私もよく利用。オススメです。
アップルワールド  体験談・口コミあり
ホテルクラブ
RatesToGo
ホテルクラブ
ホテルタイランド  タイ専門です
All About 旅の便利・お得情報

こちらは別サイトへのリンクです
アユタヤ
海外旅行傷害保険付帯カードの一例
シティバンクカード。種類によって100円で1マイルやT/C発行手数料無料のカード、年会費永久無料のシティバンククリアカードも旅行傷害保険付き。使えるこの一枚。
ニコスカード。タイのプーケットで転んでカメラを水没。携行品保険の利用経験があります。対応も親切スピーディー。保険会社は三井住友海上。入っていてよかった。
マイルが貯まるクレジットカード
JALカード。マイルが貯まる。旅好きにはおすすめのこのカード
HOME  みんなの旅行記 (投稿頂いた旅行記です) UP UP
Copyright(c)2002 行きタイ!活きタイ!生きタイ! All rights reserved.

「行きタイ!活きタイ!生タイ!」
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO