旅のトラブル喜怒哀楽 旅をしていると神や仏や魔物に出会います。旅先でのトラブルや怖い話、笑える話をご紹介


捨てる神あれば拾う神あり  Part5
海外旅行。潜む神と魔物。騙された怖かった泣けた嬉しかった、笑える話
海外旅行TOP タイ料理他 お土産 ひらき犬 ブログ 写真ブログ
海外旅行旅のトラブル喜怒哀楽
タイ編
サソリから毒汁(プーケット)
タトゥで人気者?
とっても安全なディスコ(バンコク)
深夜でも安全なディスコとは?
盗んでないよ!(プーケット)
私は無実
初ダイブのトラウマ(サムイ島)
遠のく意識・・・
変な出国係官(タイ)
薬物使用の暴走タクシー(タイ)
工事中なので、blogでご覧下さい
メキシコ編
水着姿激写され(イスラムへーレス)
オーバーブッキング(メキシコシティ)
アメリカ編
空港内の信号機(ニューヨーク)
モロッコ編
タロウとジロウに救われる(タンジェ)
つわもの揃いの客引きたちとの攻防
薬物入り?ミントティ(マラケシュ)
スペイン・オランダ編
○×まだついてる?(スペイン)
盗まれたものは(スペイン)
日本語に注意(オランダ)
韓国ソウル編
変なおじさんに捕まる(ソウル)
日本国内編
フライト時間が違う(成田)
BLOG他
リックを背負うと元気になるの
管理人のブログ。タイでの話しをはじめ
日常の話から美味しいものなど様々
楽園の扉
管理人の写真ブログ
タイをはじめ、世界各国の写真も
海外旅行の最新情報と
クチコミ情報掲示板!地球の歩き方

地球の歩き方のサイト(別サイト)
おすすめなものPR

JALカード。マイルが貯まる。
旅好きにはおすすめ

:::南大門市場の変なおじさんに捕まって --韓国・ソウル--:::
幼少の頃、3度ほど、変なおじさんに捕まりそうになった。
幸い実害はなかったが、警察官が自宅に訪ねてきて、
変なおじさんはこの人ですか?と本人の特定をさせられたこともあった。
何故、それほどまでに狙われるのか。
私がよほどかわいいのか。それともお馬鹿に見えるのか。はい。後者デス(^ ^;

そんな私が、またしても変なおじさんに捕まった

午後3時、友人と二人。南大門市場にいた。
感じる異様な視線。いやな空気。私たちはそれを口にできずにいた。
友人と目が合い「やっぱり?」
ここで初めて、互いの不安を認識しあった。
不安は確信にかわった。
その視線の主、怪しいおじさんは執拗についてくる。
ここの入れば諦めてくれるかもしれないと、女性の下着売場へ。
それでも彼はじっと店の外からこちらを伺っている。

「どうする?」
走ってまく事に決めた。ドキドキドキドキ。二人で声に出した。
「いち、にのさん」 だだだだだだだぁ〜。

とにかく走った。はぐれない様。それだけ注意しながら、狭い路地を必死で走った。
ジャッキー・チェンの映画にこんなシーンがよく出てくる。
市場の中を走るジャッキー、階段を駆け上がる、にわとりが跳ぶ、果物が転がる。屋台が倒れる・・・まさにその光景だ。
走れるだけ走った。表通りに向かったつもりが、市場奥に奥にと入り込んでしまった。

まいたか?

・・・イヤ、捕まった。私が。

歳は40代後半、もじゃもじゃ頭にげじげじ眉毛、薄汚れた顔にぎょろぎょろした目だけがランランと輝いている。
彼は私と友達の間に立ちはだかり、大きな地図を広げ私に話しかけてくる。
日本語だ。私は日本語がわからないふりをした。
お次は中国語。お次は英語。大きな地図が目隠しとなって友人の姿が見えない。

その時、友人が私を呼ぶ声がした。傍らには店のおばさんがいた。
後で聞いた話だが、店のおばさんは危険を察知。蛇ににらまれた蛙状態の私たちを見て、
友人に私の名を呼び、こちらへ呼び寄せる様に言ってくれたそうだ。

半露天の狭い店内にかくまってくれた。おばさんは日本語堪能だった。
おばさん「どうみてもあの人は頭がおかしい。ここに隠れていなさい。」
ふぅ〜、助かった。

しかし、おじさんは、扉のない入り口から店内の様子をうかかっている。
店の奥から男性が2人出てきて、追い払いに行ってくれた。
それでもおじさんは諦めない。

みんなで相談した。一人のお兄さんがヤツをひきつけてる間に、
別のお兄さんが私たちを誘導し、逃げることになった。
「さあ、行くよ!」と店のお兄さん。
走る三人。
あぁ!気づかれた。すごい形相で奴が追ってくる。
今度は三人で無人の革ジャン店に逃げ込んだ。

しばらく隠れていたが、「様子を見て逃げろ」と言い残し、そのお兄さんはヤツの元へ。
私と友人は震えながら、隠れていた。
そんな私たちが目を合わせてつぶやいたセリフは

「あのお兄さん、かっこいい(惚ぇ〜」 ドキドキ

そんな危険は場面でお前たち、何を言ってるんだぁ〜!
しばらくして私たちは逃げ出し、表通りへ。変なおじさんをまくことができた。
その後の二人の会話は、
「お兄さん、かっこよかった。逃げるとき、手、ひいてくれたでしょ。ずるい!
「お礼が言いたいよね。名前も聞きたいよね・・・戻るぅ?戻っちゃうぅ〜?」
全然、懲りてない二人でした。しかし、何事もなく、よかったよかった。

以上、韓国でのドキドキ体験でした。・・・はなし、かわってるし〜(^ ^;
:::フライト時間が違う! --日本・成田--:::
大手旅行代理店でエアチケットのみ購入。京成線で成田に向かう。
空港に到着したのは、1時間半。

搭乗が始まるまで腹ごしらえでしょぉ。と思いながら、
何気にフライトスケジュールの電光掲示板を確認すると、

え?搭乗中?

ちょっとぉ〜!!!!代理店からもらったフライト時間と1時間違ってる!
搭乗手続きを急いで済ませ、走りこむ。

成田発のフライト時間が1時間も前倒しになったのか。
それとも代理店の間違えか。
この後の電車にしなくて、よかった。あぁ、恐ろしい。(その場合、搭乗できませんでした)

本当は、帰国後、代理店に、違ってましたよぉ〜!!プンプンなんていうつもりだったんだけれど、すっかり旅にご満悦で、忘れちゃいました。

空港には2時間前に行きましょう
あくまでの一旅行者、私の個人的主観に基づくものです。
各自責任を持って、安全かつ楽しい旅をお願い致します。こちらも一読お願い致します。

UP


「行きタイ!活きタイ!生タイ!」
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO