海外 温泉 おいしい 雑貨 和小物 トール ブログ 写真ブログ
はじめに
パソコン初心者対象の個人レッスンです。
社会復帰したい主婦の方、これから社会に出る学生の方。就職派遣会社登録も今やパソコンは必須。そんな仕事での初歩的なパソコン操作を学びたい方
趣味交流ブログの作成、ミクシィ、ネット通販やオークションなど、日常生活を豊かにする手段としてパソコンに触れてみたい方
パソコンに載せる写真はどんな風に撮ったらいいのなど。
パソコンはあるけれど、何に活用したらいいのかわからないという方
まずは、自分に合ったパソコン有効活用の相談からはじめてみませんか?
きっちりと使いこなすではなく、なんとなく、使える。初めはそれでいいんです。
パソコンレッスン(仕事編)
派遣会社に登録や就職するに当たりある程度パソコンが使えるようになりたい方。学ぶといっても、「働く」にあたり、何が必要なの?そんな疑問にお答えします(ソフトはワード・エクセル)。
約120社培った経験を活かし、一から全部学ぶのではなく、経験をから導き出した「押さえどころ」をお教えします。派遣会社登録に関するアドバイスも可能です。
パソコンレッスン(趣味・実用編)
趣味のブログ、ホームページ、ミクシィなど、何かパソコンではじめたい。でも、それって難しいの?ネットの世界ってなんだか不安。ネチケットって何?などなど。
なかなか初めの一歩が踏み出せないという方。一緒にはじめてみませんか?
仲間との出会いも知識も、面白いように広がります。趣味のパソコンは楽しくなくっちゃ♪
安心して楽しめる、ネット内での交流の場もお知らせします。

デジカメで撮った写真。あぁ、この目の下のシワさえなかったらなぁ。
みんなと撮った記念撮影、失敗しちゃったどうしよう・・・。
そんな写真に少し手を加えて、イケてる写真にしてみませんか?
食べ物の撮り方、自分を綺麗に撮ってもらうコツなど、みんなで撮影会などの企画イベントもあります♪
システムと料金 授業内容について
1. カウンセリング
お悩みやご要望などを伺います。
(これを元に生徒さんにあったカリキュラムを作成致します・必須)
この後、個人レッスンに移行せず、ここで見つけたヒントを元に、ご自身で何か始めてみるということでも結構です。まずは、お気軽に。
1回(1時間):3,000円/お茶代込(何回でも受講可能です)
場所:都内(場所指定あり)喫茶店など
2. パソコンの基礎 (3コマ〜)   1コマ=50分+休憩10分の計60分
パソコンレッスンに入る前に受講していただきます。
パソコンの基礎とコツは、なかなか学ぶ機会がありません。ここで一度学ぶことにより、パソコンの勘を養い、トラブルの少ない環境で快適にパソコンが使えるようになります。
また、講座受講の面からもみても時間を短縮できます。
※パソコンの使用経験、講座の内容により、レッスンの時間は異なります。
3. パソコンレッスン
1日 12,000円〜(3コマ〜) 
(1日=1コマ50分休憩10分の計60分×3コマ 延長は1コマ3,000円) 
※「個人」対象のレッスンになります。
  事業主様あるいは企業様対象の場合は、2時間 3万円〜となります。
4. テキストと教材
テキスト用教材はありません。費用もかかりません。
レッスンを受けて、ある程度の知識がつけば、自分に合った教材が選べるはずです。
5. 場所その他
パソコンを使用したレッスンは、新宿区近郊にて行います。(要相談)
ノートパソコンがある方は持ち込み可。
講師について
葛ヲ和エクシオ(旧:葛ヲ和電設)情報通信本部にて、システムエンジニアとして勤務。
その後、富士通、アップルコンピュータ、外務省外郭団体、出版会社等々で、PC関連(指導、コンサルティング)をはじめとする仕事に携わる。(約120社)
現在、サーブコンサル(有)経営。
★取得資格 : 情報処理国家試験2種、情報処理検定1級、宅地建物取引主任者、他
★運営サイト:
 「行きタイ!活きタイ!生きタイ!」   
 「工房花千種」
 「楽園の扉」     
 「リュックを背負うと元気になるの」
まずはお気軽にご相談下さい。
自分にあったカリキュラムとレッスン。
まずはPCに触れて、楽しく気軽に、パソコンライフ、はじめましょう。
メールアドレス:thaigogo@hotmail.com
.

Copyright(c)2002 行きタイ!活きタイ!生きタイ! All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送