HOME 群馬県 天の川温泉 七福の湯 訪問日:2005.02
  HOME   温泉リスト   美味しいもの    
25時迄楽しめる日帰り温泉施設
地下1500mより湧出する自家源泉の日帰り温泉施設。
深夜24時30分まで入館可能というのが、嬉しい。
外湯のメインとなる湯船は源泉100%、円形岩造り露天風呂。一つは一段高い場所にあり、屋根付き、そこの湯が流れ落ちる形になっていて、下にもう一つ円形の浴槽(屋根なし)がある。
茶褐色のオイル臭漂う、ぬるっとした温泉らしい湯は、入っていてとても気持ちがいい。
露天のみ源泉掛け流し
入り口 下駄箱
湯処入り口 お食事処
日曜日の夜9時過ぎに入館。
1Fの休憩処とお食事処はこの二つが仕切られているだけでの長方形オープンスペース。
色気がないというか、あまり落ち着かない感じ。
それに比べ、2Fの湯処の方が造りがいい。
露天風呂:1.源泉の岩風呂 2.壺湯が3つ 3.寝ころび湯 4.スチームサウナ
内   湯:1.天然温泉一部電気風呂 2.ジェットバス 3.冷水風呂  4.湯腰掛 5.サウナ
別料金(400円)で、岩盤温熱、他、ソフト整体、中国足底療法、アカスリ、美容エステと豊富。
食事は、値段もリーズブル。注文したものが出来上がるとポケペルで呼ばれるシステム。
食事はしなかったので、お味の方は次回レポート予定。

日曜日の深夜の為だろうか、スタッフの人数が少ない様に感じた。
食事処のテーブルの下に食べ物が転がっていたり、浴場の出入口があまりきれいではなかった。
館内の入り口、下足場、廊下等、他はとても綺麗だった。

源泉の岩風呂は、しっかりとした温泉らしい入浴感があり、気持ちがよかった。
横にした体が半分程湯に浸かるタイプの寝湯も、同じ泉質だったら、いう事がないのになと思った。
ミストサウナも薬草(?)の香りがして、心地いい。
露天風呂浴槽の周囲には椅子もあり、露天の片面壁がライトアップされ、滝のごとく水が流れ、清々しかった。
内湯に掛け湯と飲料水の飲み場があるのも嬉しい。残念ながら浴場の写真は撮影できませんでした。
詳細
住所 群馬県前橋市天川大島128
TEL 027-287-1026
泉質 ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉
泉温 53.4℃ −L/分 pH7.5
効能 慢性消火器病、疲労回復、神経痛etc.
露天風呂
サウナ
食事
休憩所
営業時間 10時〜25時 (入館24時30分迄)
定休日 無休
入浴料金 平   日:(大人)600円 (小人)350円
土・日・祝:(大人)700円 (小人)300円
HP
オープン 2004年10月16日
関両毛線 天川大島駅より徒歩10分
UP

「行きタイ!活きタイ!生タイ!」
データは訪問当時のものです。ご訪問の際は公式サイト他で最新情報をお調べ下さい。
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO