HOME
群馬県月夜野温泉 月夜野町営温泉センター三峰の湯 2004.1
  温泉リストTOP *
外観からは想像がつかないよい浴場
狭いくねくねとした道、山間というより、畑の中を上って行く感じ。こんな所に浴場が?と思わされる。
名前は「センター」とあるが、実際は共同浴場といった雰囲気。
しかしその外観からは想像もつかないほど、
いい浴場、そして、いいお湯だった。
掛け流し
外観
脱衣所
休憩所
内風呂から
湯口
:::館 内:::

工事現場の飯場の様なプレハブ造りの建物。駐車所あり。
休憩所:20畳ほどの広さ


:::風呂と湯:::

暖簾内湯:石造7〜8人が入れる大きさ。湯はやや熱め。
露天:石造4〜5人、湯はぬるめ。
ビニールのトタン屋根と囲いだが、質素な感じはしない。山や木々を眺めながら、ゆっくりと湯に浸かれる。
どちらも湯船の中にも小さな木の腰掛が沈んでいる。
お湯:無色透明、アルカリ単純泉とは思えない浴感と強いぬるすべ感。内湯・露天とも源泉(42.2℃)。掛け流し。湯口からじゃばじゃばと湯量も豊富。飲泉可能。少し甘みがあり飲みやすい。無色透明、肌がつるつるするという感とは少し違い、湯自体がつるつるする感じ。湯上り後もホカホカ感持続。


:::備品等:::

カラン洗面2基、
ドライヤーなし、
カラン3、
シャンプーなし
ボティーソープ、
石鹸等あり。
カランは源泉湯と
水の2組が3箇所、
シャワーはない。



:::一 言:::

建物の外観からは想像もつかない素晴らしい浴場。
まさに地元民の為の温泉施設といった感じだが、他府県ナンバーの車も数台見うけられた。
施設は簡素で古いが清潔で気持ちよく利用できた。冬は脱衣所がとても寒いので暖かくして訪れよう。また駐車場も凍結しているので運転にはくれぐれもご注意を。
ほのぼのとした雰囲気、大切に守っていきたい、このままでいて欲しい思わせる温泉でした。
お湯に浸かっていた町の人の話では、この施設は建替え予定で、用地は確保してあるそうです。ただ、この小さな施設でさえも大赤字の為、計画は進んでいないとお聞きしました。以上、湯場での噂でした。貴重な掛け流しの温泉。あぁ〜、運命やいかに・・・。
住所  利根郡月夜野町後閑字東原2265
T E L  0278-62-1022
泉質  アルカリ性単純泉
泉温  42.2℃ 
効能  神経痛、筋肉痛、婦人病etc.
露天風呂 サウナ
食事 休憩所
営業時間  10時〜20時(3月〜10月)
 10時〜19時(11月〜2月)
定休日  不定
入浴料金  2時間大人300円 小人150円
HP 公式ホームページ

関越道月夜野ICより15分。
関越道月夜野I.C.から国道17号線
を沼田方面へ。
井土上町の交差点を月夜野方面へ左折、
月夜野病院を過ぎ
2つ目の信号を右折、踏切を渡り
案内看板に従って上っていく。

車で行く関東日帰り温泉
UP

「行きタイ!活きタイ!生タイ!」
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO