HOME
第7回タイフェスティバル 東京都渋谷区 タイのイベント
  旅TOP  美味しいもの食べちゃおうTOP
タイ王国大使館の主催で行われたタイフェスティバル。
以前はタイフードフェスティバルという名称でした。
そのことからもわかるように、沢山の屋台が並び、
様々なタイ料理店の味が楽しめます。

その他、各種イベントも楽しめます。
今年はタイの歌手、モス、パンチ、エム・ザ・スターのコンサートが催されました。
 会場 東京都渋谷区代々木公園イベント広場
交通 JR山手線原宿駅
地下鉄千代田線明治神宮駅、代々木公園駅
日時 5月13日(土)(10:00-20:00)
5月14日(日)(10:00-20:00)
入場料 無料
タイフードフェスティバル2004
タイフェスティバル2005(ブログ)
タイフェスティバル2006(ブログ)
東京都内のタイ料理レポート
タイフェスティバルの様子
13日土曜日は、雨&風のあいにくの空模様。息も白く、寒い一日でした。
14日日曜日は、雨も上がり、気持ちのよい青空・・・とまではいきませんでしたが、多くの人で賑わいました。
上写真は14日午後の様子。左は各食のブースに並ぶ人たち。
各ブースも人集めに趣向を凝らします。ブースの三角屋根のてっぺんに客寄せダック
価格帯は1品500円位。
扱う料理の種類は似通っていますが、それを食べ比べるのがまた楽しい。
美味しいものもあれば、あらら?口に合わないもの。ここでお気に入りの屋台を見つけ、後日お店に伺うのも楽しいですね。
ビールは、プーケットビール、チャンビール、シンハビール、クロスタビール。どれも300円。
普段味わえないフルーツに挑戦してみるのもまた、楽しい♪でしょう。
11
カーウニアウ・サンカヤー♪
(ココナツミルクで炊いたもち米+タイのプリン)
ビールとの食べ合わせ悪し。タイではビールを飲んでいる事の多い私はまだ未食なドリアン。
UP

「行きタイ!活きタイ!生タイ!」
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO