HOME
プアンタイ (東京都新宿区) 東京都新宿区 : タイ料理
美味しい店 日帰り温泉 ドライブ撮影スポット ブログ 写真ブログ
本場の味香草もりもりのタイ料理が食べられる店
イーサン料理が自慢の店
タイ東北部イーサン料理が自慢。
カウンターメインの狭い店。タイの香草がググっとくる美味しいタイ料理、本格派現地の味が味わえる店。


住所 新宿区大久保2−32−3リスボンビル1F ホットペッパー  
地図やクーポン他の検索に
最寄り駅 JR新大久保駅より徒歩5分(大久保駅からいけます)
改札を出て正面の大久保通りを渡り、右手(明治通り方面)を向う。(地図
電話番号 03-5272-5137
定休日 月曜日
備考・参考
一言
ウドンタニ出身のママさんが作る、タイ東北部イーサン料理。
タイ料理大好き香草も得意のはずが、不覚にも香草にむせてしまいました(苦笑)。
それくらいしっかりとした本場の味です。
カウンターがメインの狭い店なので、大人数や宴向きではないかもしれません。
テーブル席も一つ?あるらしいので、複数で訪れる際は事前に確認してみて下さい。
カウンタに座ったお隣の人とタイの話にはながさくかも♪
料理は一品1000円〜。量は多め。


ゲームセンターの脇を入って行きます。入り口見落とにご注意を。
店の雰囲気は、カウンターだけのスナックみたいな感じ。
辛さは日本人の舌でも大丈夫なくらいに調整されています。
現地レベルで・・・とお願いすることも可能ですが、ないちゃいますよぉ〜(笑)
ちなみに私は舌は何とかぎりぎり耐えられても、内臓が悲鳴。ノックアウトです。
ランチの営業はありません。
「プアン・タイ」は「タイの友達」という意味。
食事の後、お茶したい時は、遅くまでやっている店として、大久保駅方面にCASEやジョナサンがあります。
●ソムタム・ラオ
(青いパパイヤのサラダ沢蟹の塩漬け入り)
甘さ控えめ、さっぱりとでもしっかりとした味
●ナム・プリック・カピ(野菜の海老みそディップ)
湯通野菜スティックに、干しエビ、大蒜、唐辛子、蝦醤(小海老の塩漬け)をペースト状にしたものにつける
●グリーンカレー ●グリーンカレー 具沢山
最終訪問日:2005年
個人的意見です。情報は訪問時のものです。住所の変更・閉店等の可能性もありますので、
ご訪問の際は、公式HP他で、ご確認されることをお願い致します。
UP

「行きタイ!活きタイ!生タイ!」

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO